予約できた方、できなかった方、いろいろご意見はありとは思いますがご了承下さい。次回の再開時期は未定ですが、スタッフと話し合い次回もネットシステムを利用するか検討します。

どんな予約方法をとっても予約本数に制限がある以上、特に予約できなかった方は不満を持たれるのは分かります。しかし、それをあからさまに当院など医療機関にぶつけるのもどうでしょうか。

以前にも書きましたが、このような対応が大変だから不活化ポリオの導入を躊躇される医療機関もあるとも聞きます。不活化ポリオを接種したくても接種できない、この根本は国の対応の拙さです。対応の拙さをフォローする訳ではないですが、当院のような個人医療機関が接種を希望される方のことを考えリスクを考えながら個人輸入しています。ここを今一度よくお考え下さい。

いつも書いておりますが、とにかく何事も冷静に対応して下さい。